交通事故でご来院される方へ

交通事故 挿絵

事故直後には、特に体の不調はなさそうだ、軽症で済んだと思っていても数日~一週間位すると、頭痛がする、首、腰が痛い、めまいがする、手足がしびれるなどの症状が遅れて出現することがあります。事故後は早めに整形外科を受診するようにしましょう。
当院では、レントゲン・MRIなどによる的確な診断と、その後セラピストによる症状に合わせた丁寧なリハビリテーションをおこなっております。ぜひご相談ください。

交通事故でご来院される際の注意点

• 治療費は自賠責保険・任意保険を使用するため、患者様自身の負担金はございません。
  • 必ず警察へ連絡をしましょう。警察から発行される「交通事故証明書」がないと保険(自賠責保険・任意保険)請求ができないことがあります。まだの方はすぐにでも連絡してください。
  • 保険会社に連絡をしましょう。保険会社連絡したら「富澤整形外科・内科」を受診することをお伝えください。これにより保険会社から当院に連絡が入り治療費を患者様ではなく、保険会社に請求できるようになります。
  • 接骨院などに通院されている患者様も、治療中一度は整形外科の受診をお勧めいたします。後遺症診断書などの書類が書きやすくなります。長期に症状が続く場合接骨院に通院しながら途中定期的に診察させていただくことも可能です。

その他、ご不明な点がありましたら窓口にてご質問ください。