PDF-FD療法

PDF療法とはPlasma Derived Factor-Freezedry『血漿由来因子』療法の略称で、患者様ご自身の血液に含まれる血漿から成長因子を抽出し、濃度を高めてから患部に注入することで、より多くの成長因子の作用が期待できる新しい局所注射の治療法となります。

ヒアルロン酸注入・電気治療・リハビリなど、これまで行ってきた治療方法では痛みが改善しなくなってきた、でもできることなら手術は避けたい…という方などにおすすめです。

成長因子とは・・・

成長因子とは、様々な効果を持つたんぱく質の一種です。一万以上の種類があり、中でも代表的なものが8つあります。

それらは、細胞のの増殖や抗炎症などに作用するものがあり、それらが痛みや損傷がある患部の修復や、痛みの抑制、軽減等に役立ちます。

成長因子の種類

HGF肝細胞

PDGF-AA血小板由来

成長因子

FGF4線維芽細胞

PDGF-BB血小板由来

EGF上皮細胞

成長因子

IGF-1インスリン様

成長因子1

VEGF血管内皮細胞

TGF-βベータ型変異

患者様ご自身だけのオーダーメイド注射

自分の血液を活用した、世界に一つだけのオーダーメイド注射となります。細胞が含まれていないため、血液感染症や副作用などのリスクが少ない(副作用には個人差があります)患者様にやさしい治療法です。

治療までの流れ

ステップ1

「医師の診断・治療の相談」

患部の痛みやこれまでに行われた治療に関して、医師の確認や治療方法の相談を行ないます。

当日↓

ステップ2

「採血」

血液を51cc採取し、加工センターで血液検査及びPDF-FDを作成いたします。

2~3週間後↓

ステップ3

「患部への注入」

複数の成長因子が含まれているPDF-FDを患部へ注入します。

PDF-FD療法の費用

1回につき   128000円(税込み)

※医療費控除の対象となる可能性があるため、受けられた方は領収書を保管していただけるようお願いいたします。

PDF-FD注射療法は新しい治療法であり、保険適用外で自由診療扱いとなるため、費用は全額自己負担となります。

高額な治療となりますが、より多くの膝関節痛でお困りの方にこの治療を受けていただきたく、当院の利益を抑え、4月開始より当面の間こちらの価格とさせていただきます。

ぜひ一度、医師にご相談下さい。